シンポジウム責任者の方へのお願い


1.会場には進行をお手伝いする次の2名の学生を配置します。
 進行係:講演中に計時して1鈴〜3鈴を鳴らし,講演開始直後に掲示の講演番号を取り替えます。
 照明係:スライド上映が始まったら室内の照明を暗くし,終わったら明るくします。

 ※ 円滑なシンポジウム進行のために,これらの係の者に適宜指示を与えて下さい。

 ※ 予備の液晶プロジェクタやOHPについても,これら係の者にお尋ね下さい。
 ※ このほか,2名の大会役員が口頭発表会場全体を監督します。

2.振鈴について
 あらかじめお申し出頂きました各講演の時間に従って,終了予定の10分前に1鈴,5分前に2鈴,終了予定時間に3鈴を鳴らすように準備をしておきます が,これ以外のタイミングや方法(振鈴は不要,など)による場合は,進行係の者に適宜指示を与えて下さい。

3.マイクは,発表者用,座長用,各1本を準備します。
 また,それ以外に,聴衆の発言用にスタンド付きマイクを会場の2か所に設置します。

 ただし,マイクを持ち歩いて発言者にお渡しする係(マイク係)は設置しません。ご不自由をお掛けしますが,あらかじめご了承頂ければ幸いです。

4.当日,進行等についての問題点がございましたら,ご遠慮なく会場付き進行係にご相談下さい。

以上