協賛企業募集

  • HOME
  • 協賛企業募集

公益社団法人日本植物学会第86回大会 ご協力のお願い

要項・申込書
寄付金募集 要項 申込書
機器・書籍展示出展 要項 申込書
大会プログラム広告掲載 要項 申込書

日本植物学会第86回大会実行委員会 ご挨拶

時下、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より、植物科学分野の研究ならびに教育の発展にご尽力をいただいておりますこと、深く感謝申し上げます。また日本植物学会に対しましても多大なご協力を頂いておりますことを、厚く御礼申し上げます。

この度、公益社団法人日本植物学会では、第86回大会を2022年9月15(木)および 9月17(土)~ 19日(月・祝)に、京都府立大学下鴨キャンパスにおいてオンサイト・オンラインのハイブリッド形式で開催いたします。第86回大会では、オンサイトでの口頭による研究発表、各種受賞講演、各種シンポジウム、企業展示会に加え、オンラインでのポスターによる研究発表と、多種多様なプログラムを計画しており、現在、実行委員会を中心に開催に向けて鋭意準備を進めているところでございます。

公益社団法人日本植物学会の大会は、本法人の設立目的である「植物学に関する研究の進展と知識の普及に関する事業を行い、学術の発展に寄与する」ために開催する、最も重要な公益事業です。そこで、今回の大会の運営にあたりまして、学会員の年会費や大会参加費で経費を支弁することはもちろんでございますが、日頃から植物科学の発展にご協力いただいております各界の皆様に広くご支援をお願いし、充実した大会を開催したいと思います。つきましては、本大会にご協力のお願いをさせていただきたく、ご案内致します。

何卒ご支援頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、第86回大会は京都での実地開催を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症の状況によりましては大会実施形態の変更も想定されますこと、どうぞご承知おきください。その際には、展示出展に関しまして改めて詳細をお知らせいたします。

どのような開催形態になりましても、多くの会員が集う活発な大会となるよう実行委員会委員一同努めて参ります。ご理解、ご協力を賜りますようお願いをいたします。

2022年1月


日本植物学会第86回大会
大会会長
田村 実(京都大学)
実行委員長
河内孝之(京都大学)
実行委員(企業展示担当責任者)
布施静香(京都大学)