協賛企業募集

  • HOME
  • 協賛企業募集

公益社団法人日本植物学会第87回大会 ご協力のお願い

要項・申込書
寄付金募集 要項 申込書
機器・書籍展示出展 要項 申込書
大会プログラム広告掲載 要項 申込書
スクリーン広告 要項 申込書
ランチョンセミナー 要項 申込書

日本植物学会第87回大会実行委員会 ご挨拶

時下、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より、植物科学分野の研究ならびに教育の発展にご尽力をいただいておりますこと、深く感謝申し上げます。また日本植物学会に対しましても多大なご協力を頂いておりますことを、厚く御礼申し上げます。

この度、公益社団法人日本植物学会では、第87回大会を2023年9月4日(月)、9月7日(木)~ 9月9日(土)に、北海道大学札幌キャンパスにおいてオンサイト・オンラインのハイブリッド形式で開催致します。第87回大会では、オンラインでのポスターによる研究発表、現地とオンラインのハイブリッド形式での口頭による研究発表、各種受賞講演、各種シンポジウム、オンサイトでの高校生ポスター発表と、多種多様なプログラムを計画しており、現在、実行委員会を中心に開催に向けて鋭意準備を進めているところです。

公益社団法人日本植物学会の大会は、本法人の設立目的である「植物学に関する研究の進展と知識の普及に関する事業を行い、学術の発展に寄与する」ために開催する、最も重要な公益事業です。特に本第87回大会では、従来どおり現地で参加するだけでなく、さまざまな形でオンライン参加者も現地での参加と同様に研究発表、議論に参加できる、ハイブリッド形式での開催を目指して準備を進めております。そこで、今回の大会の運営にあたりまして、学会員の年会費や大会参加費で経費を支弁することはもちろんでございますが、日頃から植物科学の発展にご協力いただいております各界の皆様に広くご支援をお願いし、充実した大会を開催したいと思います。つきましては、本大会にご協力のお願いをさせていただきたく、ご案内申し上げます。

協賛には、商品展示、ランチョンセミナー、大会プログラム集への広告掲載、発表スクリーンでの動画広告、大会参加者へのパンフレット配布サービスおよび、大会ホームページのバナー掲載など各種のメニューがございます。募集要項をご覧頂き、第87回大会の運営にご協力を賜りますよう、お願い致します。

なお、第87回大会は幅広くハイブリッド形式での開催を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症の状況によりましては大会実施形態の変更も想定されますこと、どうぞご承知おきください。その際には、展示出展等に関しまして改めて詳細をお知らせ致します。どのような開催形態になりましても、多くの会員が集う活発な大会となるよう実行委員会委員一同努めて参ります。ご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

2023年2月


日本植物学会第87回大会
大会会長 露崎 史朗(北海道大学)
大会副会長 藤田 知道(北海道大学)
実行委員長 田中 亮一(北海道大学)
実行委員 寄付広告担当者一同