日本植物学会第82回大会
The 82nd Annual Meeting of the Botanical Society of Japan
開催地区中国・四国地区
会期平成30年9月14日(金) - 16日(日)
会場広島国際会議場(広島県広島市)
English

協賛企業募集

公益社団法人日本植物学会第82回大会 ご協力のお願い

日本植物学会第82回大会実行委員会 ご挨拶

時下、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より、植物科学分野の研究ならびに教育の発展にご尽力をいただいておりますこと、深く感謝申し上げます。また日本植物学会に対しましても多大なご協力を頂いておりますことを、厚く御礼申し上げます。

この度、公益社団法人日本植物学会では、第82回大会を2018年9月14日(金)~16日(日)に、広島市国際会議場(広島市中区)において開催いたします。第82回大会では、これまでの大会と同じく、口頭またはポスターによる研究発表、各種受賞講演、各種シンポジウム、ランチョンセミナー、企業展示会等、多種多様なプログラムを計画しており、現在、実行委員会を中心に開催に向けて鋭意準備を進めているところでございます。

公益社団法人日本植物学会の大会は、本法人の設立目的である「植物学に関する研究の進展と知識の普及に関する事業を行い、学術の発展に寄与する」ために開催する、最も重要な公益事業です。そこで、今回の大会の運営にあたりまして、学会員の年会費や大会参加費で経費を支弁することはもちろんでございますが、日頃から植物科学の発展にご協力いただいております各界の皆様に広くご支援をお願いし、充実した大会を開催したいと思います。つきましては、本大会にご協力のお願いをさせていただきたく、ご案内致します。

何卒ご支援頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成29年12月

日本植物学会第82回大会
大会会長 山口 富美夫(広島大学)
実行委員長 嶋村 正樹(広島大学)
実行委員(寄付担当) 鈴木 克周(広島大学)
坪田 博美(広島大学)
実行委員(企業展示担当) 島田 裕士(広島大学)
深澤 壽太郎(広島大学)

要項・申込書

7月6日(金)が締め切りであった申し込みは、すべて7月27日(金)に締め切りを延長いたしました。

開催趣意書 趣意書  
寄付金募集 要項 申込書
機器展示出展 要項 申込書
書籍展示出展 要項 申込書
ランチョンセミナー共催 要項 申込書
研究発表記録広告掲載 要項 申込書
パンフレット同封サービス 要項 申込書
記念うちわ作成支援 要項 申込書
飲料・食品などの御提供 要項 申込書
記念ボールペン作成支援 要項 申込書

個人の方は、「個人寄付のお願い」をご覧ください。

TOP