お知らせ

ホーム > 会員向け情報 > お知らせ > お知らせ > 「植物学会会員の集い」の開催について

「植物学会会員の集い」の開催について

[お知らせ]  2012年9月10日

公益社団法人日本植物学会会員の皆様

日頃、本学会の活動には格別のご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

すでに、皆様にはお伝えしておりますとおり、本学会は本年7月2日に公益社団法人としての移行登記を完了いたしました。

この9月15日から兵庫県姫路市・兵庫県立大学書写キャンパスで開催される第76回大会は、本会が公益社団法人となって最初の大会です。公益社団法人に移行したことで、従来の評議員会を廃止し、代議員会がそのまま総会となるなど、法人としての制度も変わりました。このため、昨年まで大会2日目の夕刻に開催されていた総会は、開催されません。しかしながら、私たちは、学会本部が会員の皆様に直接学会の現状についてお話しする機会を持つことは重要と考え、本年度より大会2日目の夕刻に「植物学会会員の集い」を開催することに致しました。

特に、本年度は公益法人に移行した最初の年でもありますので、公益法人移行に至った経緯や、公益法人とこれまでの社団法人の違い、今後の学会の活動などにつきましてご説明し、皆さんからも忌憚のないご意見を頂戴する機会としたいと思います。

  記
日時: 平成24年9月16日 16時40分から17時30分まで
場所: 兵庫県立大学書写キャンパス E会場およびH会場

どうぞ、多数ご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。

公益社団法人日本植物学会会長
福田裕穂

« お知らせのトップへ戻る