お知らせ

ホーム > 会員向け情報 > お知らせ > お知らせ > (社)日本植物学会の公益法人移行認定申請について

(社)日本植物学会の公益法人移行認定申請について

[お知らせ]  2012年4月16日

日本植物学会員の皆様

 皆様には、日頃、本学会の活動にご理解とご協力を頂き、どうもありがとうございます。

 本学会は、昨年秋の大会でお知らせしましたとおり、公益社団法人への移行認定申請を本年3月12日に行い、さる4月13日に開催されました内閣府公益認定等委員会において、本学会の移行を認定する旨の答申を頂きました。

 今後は、新体制に移行するために、すでに総会でお認め頂いている公益社団法人日本植物学会定款に基づいて、5月に代議員選挙を実施し、この結果を持って7月2日に新法人としての登記を行う予定です。

 これまで、会員の皆様には公益法人移行にあたりご協力を頂き、誠にありがとうございました。本年7月からは、新しく公益社団法人日本植物学会としてのスタートを切ります。今回の移行によって学会そのものの活動内容がにわかに変わるわけではありませんが、今後は公益社団法人として学会事業の公益性を常に考えながら、我が国の植物科学の発展にますます貢献する学会になるよう努力していきたいと思います。
 
 会員の皆様には、今後ともご支援とご協力を頂きますよう、よろしくお願い致します。

(社)日本植物学会会長
   福田裕穂

« お知らせのトップへ戻る