お知らせ

ホーム > 会員向け情報 > お知らせ > お知らせ > 公益社団法人日本植物学会のロゴマークが決まりました

公益社団法人日本植物学会のロゴマークが決まりました

[お知らせ]  2013年1月10日

公益社団法人日本植物学会のロゴマークが決まりました

 昨年の植物学会ロゴマークの公募には、全国から213点もの応募がありました。ありがとうございました。応募作品につきまして、評議員による一次投票、全会員による二次投票を経て、渡辺康秀さん(東京都)の作品が選ばれ、昨年11月2日に学会事務局で授与式を行いました。

https://bsj.or.jp/nc2/htdocs/?action=cabinet_action_main_download&block_id=127&room_id=58&cabinet_id=1&file_id=58&upload_id=111


作品コンセプト
 マークは植物学に関する研究の進展と知識の普及を図り、学術全般の発展に寄与する日本植物学会のグローバルなイメージを英文略称「BSJ」と若葉で表現しました。
ロゴタイプは和文と英文を併記しても、それぞれ単独で標記しても存在感のあるシンプルな書体で象徴しています。

 昨年9月に兵庫県立大学で開催された第76回植物学会大会の際には、参加者の皆様にもお披露目しました。今後、このロゴマークを日本植物学会の活動の普及・促進に役立てていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

公益社団法人日本植物学会

« お知らせのトップへ戻る