会員情報の変更手続き

ホーム > 会員向け情報 > 会員情報の変更手続き

オンライン会員情報管理システムの登録情報について

オンライン会員情報管理システム外部リンク」を用いて、会員が各自で登録情報を変更できます。
会員情報の変更について、詳しくは「よくあるご質問外部リンク」をご覧ください。


注意点

下記項目の変更は「変更申請フォーム外部リンク」より申請ください。

  • シニア会員への変更希望(会員種別の確認はこちら:会員種別外部リンク
  • 学生会員から一般会員への変更希望
  • 海外へ、または海外から国内への地区変更
  • 銀行口座からの自動引落の希望
  • 自動振替口座の変更
  • JPR有料冊子体送付の希望

退会手続きについて

退会をご希望の場合には、退会届.docxに記入し、学会事務局までお送り下さい。


注意点

  • 定款第3章第8 条にある通り、会員は退会届を提出することにより、任意にいつでも退会することができます。ただし、会費の滞納があるときは、未納額を納めていただきます。
  • 当学会の会計年度は1月1日から12月31日までであり、会費は前納制となっております。年度途中で退会を希望される場合は,必ず12月31日までに学会事務局まで退会届をお送りください。
  • 1月1日以降に退会を希望される会員は,当該年度の会費をご請求いたします。*日付を遡っての退会はできません。
  • 当該年度までの会費納入が確認されましたら。退会手続きは完了となります。

【問い合わせ先】
公益社団法人 日本植物学会
〒113-0033 東京都文京区本郷 2-27-2 エポック本郷 2階
電話 03-3814-5675 Fax 03-3814-5352
郵便振替口座 00170-5-11190
e-mail: bsj@bsj.or.jp