日本植物学会

  • 入会案内
  • マイページログイン
  • 寄付のお願い
  • よくあるご質問
  • BSJ_pr
  • JPR_news
  • YouTube
  • English

学会管理Systemについて

ホーム > 会員向け情報 > 学会管理Systemについて

学会管理Systemについてのご案内

植物学会では皆様の会員情報をオンライン管理しており、本システムにアクセスして頂くことにより、会員情報の確認や修正、会費納入状況の確認等を会員各自で行うことができます。

会員情報管理システムを利用すると
  • 各会員が登録情報を自ら閲覧、変更することができます。
  • 会費の納入状況を各自で閲覧することができます。
  • 会長や代議員の選挙をオンラインで実施することができます。
注意点
  • 学会管理Systemのご利用には10桁の会員番号とパスワードが必要です。
  • 入会の申し込みは、こちらをご覧ください。
  • メールアドレスをお持ちでない会員には、従来通り郵送・FAXによる各種お届けに対応いたします。

ログイン方法と初期設定のお願い

  1. 学会管理System外部リンクにアクセスする。
  2. ログイン画面で、会員ID、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックする。
  3. 「マイページ」>「登録情報変更」にて、登録情報が正確に記載されているかどうかを確認する。
注意点
  • 不正ログインを未然に防ぐため、定期的にパスワードを変更いただきますようお願いいたします。
  • 学会管理Systemのログインについては、会員管理窓口bsj@asas-mail.jpへお問い合わせください。

学会管理Systemの機能について

学会管理Systemでは、ご自身の会員情報の確認・修正に加えて、会費納入状況の確認、選挙の投票がご利用できます。

会費納入履歴

会費納入の状況を確認することができます(本年度・前年度・前々年度のみ表示)。
入金確認には日数を要しますので、すぐには反映されないことをご了承ください。

選挙

オンライン投票が可能な選挙の一覧が表示されます(オープンになっている選挙がなければ表示されません)。オンライン投票の方法は選挙の際に改めてメールで連絡いたします。